dj_top

noru。

Author:noru。
とにかくジュンスが大好き。
おっぱと呼べないのが悲しい~

けど。ジュンスとJYJを応援しながら楽しく暮らしています。

韓国語の勉強を開始したところ。。。^^;

未分類 (70)
ジュンス (104)
サッカージュンス (19)
JYJ (237)
ツイッター (84)
JYJの曲 (10)
天国の涙 (26)
モーツァルト (18)
ジュンス家のペット (8)
World Tour Concert (38)
JYJ Unforgetable LIVE CONCERT IN JAPAN 2011" (0)
旅行記 (9)
韓国情報 (4)
ミュージカル&舞台 (7)
携帯から。 (4)
Private room (1)
断捨離レポ (8)
エリザベート (8)
1st Wolrd Tour xia (3)
ミュージカル俳優 (0)

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

QR

全ての記事を表示する

 Junsuと共に歩む。。。アラフォーの日常のつぶやきです。  
http://noru1005.blog71.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.13(Mon) 22:38
今日はバレンタインデーですね~~^^
        ↑↑↑↑
     一日間違ってるし~~~ぷっ^^


毎年 主人と息子。そして隣に住む義父さんと義兄さんの分で4個だけ用意。^^



    今年は。。。


無題12
                                     チェリーボンボン×3個



無題11
                               アドルにはチョコレートパフェを~

                                飾っておきたい~^^
                            


韓国のバレンタインデー
(ソウルナビより)
◎恋人たちのビックイベント、バレンタインデー!
2月といえば盛り上がるのがバレンタインデー!町中のファンシーショップ、パン屋さん、コンビニ、ありとあらゆるところにバレンタインデーグッズがあふれかえります。中でも目立つのがあのはでなカゴ!2月14日はカゴをもって歩くカップルの姿がたくさん見受けられるでしょう。 最近はオシャレなバレンタイングッズも増えてきましたー


9d84ab168da84be9_S_convert_20120213220816.jpg

18cc43a535a1726c_S_convert_20120213220828.jpg

42b78ef5f948aacb_S_convert_20120213220842.jpg

783cd3054d2f86bc_S_convert_20120213220854.jpg






                     町が可愛くなって好き^^ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:韓国情報 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.26(Sun) 09:52
 クリスマスも終わって今年も残すところ6日。

とは言え 今朝もまだケーキの残りを食べて余韻が残ったままですが・・・

さぁー! 気持ちを切り替えて、主婦はもう人踏ん張りしないとね!

今からが大忙し!

一時中断していた大掃除の続きを開始。

今年こそは30・31日は余裕でゆっくりしていられるように。がんばろう^^

そして毎年年賀状にも追われるんですが・・・今年もなしだ・・・

で。韓国も年賀状ってあるのかな??って^^

ありました~~!

年賀カードとか少し形が違うのもあるけど 同じような感じなんだ~~



この時期のお土産にもぴったり!韓国の年賀カードはいかが!?
韓国旅行ガイド ソウルナビより抜粋

スペシャル記事

この時期のお土産にもぴったり!韓国の年賀カードはいかが!?

光化門 午後2時頃
こちらは光化門(クァンファムン)郵便局。毎年この時期になると・・・

b414f9efd4339cf8_S2_convert_20101226092838.jpg

あ、これこれ!

8d53238b00f42c8b_S2_convert_20101226092702.jpg

来年の干支がデザインされた年賀切手が発売され、その大きなサンプルが飾られるんです~。
うさちゃん、カワイイなあ~~^^

ecfcb506366b8fab_S2_convert_20101226092818.jpg

それから年賀ハガキや年賀カードも!それぞれの価格は、郵便料金込み。(※韓国国内です。)

a2eb0151a9f1ee56_S2_convert_20101226092739.jpg

こちらは封筒に入れて送るカードタイプ。どれもステキでしょ!?^^

記事登録日:2010-12-20


素敵ですね。年末韓国行く機会があったら向こうからポストに入れれば楽しいかも^^ 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:韓国情報 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.24(Wed) 13:56
  ちょこっと韓国情報~~^^
  

     南大門市場もクリスマスの準備!

        4fed138b018fb757_S2.jpg


11月になると、南大門市場に現れるクリスマスグッズの専門店。今までなん

のお店だったんだっけ…思い出そうとしても思い出せません。なんせ、今まで

取り扱っていた商品は跡形もなく無くなり、お店全体がキラキラクリスマスデ

コレーショングッズでいっぱいになっているんです。店頭ではトナカイや大小

のサンタさんたちが楽しそうに踊っていたりしますよ。市場をぐるっと回って

5店舗ぐらいありましたが、12月になるにつれ、この数がだんだん増えていき

ますよ。

      a6eb23200d2eed9e_S2.jpg
9adcac7bf70bfbd7_S2.jpg7a9096529d9371df_S2.jpg
206082ff9a54986b_S2.jpgbcdb71499e0211e6_S2.jpg
f0f5ac81fb8e24d5_S2.jpg
f721ecc5a71afc85_S2.jpg
SEOUL naviより
  


  わぁ~~ソウル。クリスマスカラーになってるのかな~
 
  前回 南大門市場は結構な雨ですぐに残念して帰ったんでした・・・

  そうそう、お兄さんたちが『革ジャンあります』って腕をつかんで

  しつこくって^^;

  はっきり『革ジャンいらない!』って言えば大丈夫^^

  凄い~こんなに変貌するんや~楽しそう~~^^

  やっぱりクリスチャンが多いからですね。

  今回は南大門に寄る時間なさそうです・・・^^;

   
Trackback(0) Comment(0) 
Category:韓国情報 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.11(Thu) 19:20
  町はペペロだらけ。。。?


656759497fffac96_S2.jpg

11月11日は棒並びということで、その形にあやかり日本ではポッキー&プリッツの日となどと呼ばれておりますが、これを知っている人はどのくらいいるのでしょう? おそらく初めて聞く人が多いのでは…。ところが、海の向こう韓国では、ペペロ(韓国版ポッキー)の日は大きな大きなイベントとなっているのです。90年代前半もともと、釜山の女子中学生、高校生が1が4つ並ぶ11月11日に「背が高くて、すらっとした美人になろう!!」「ダイエットを成功させよう!!」という意味を込め、友情の印として友達同士でペペロをプレゼントし始めたのが最初だとか。今では全国規模のイベントになり、最近では告白に使われることもあるそうですよ。お菓子会社の商魂たくましい戦略に見えないこともありませんが、中高生にはなんとも言えず楽しいイベントなのでしょう

54c7ae8da8d00628_S2.jpg
82c2ad85f5df6f24_S2.jpg
52e1eb7983c5828e_S2.jpg SEOUL naviより
                          

 韓国人ってイベント好きって聞いてたけど、楽しそう~ 
 
 ポッキー可愛いし~
 
 男女が付き合っても100日dayとか200日dayとかお祝いのイベントするんですよね^^
 
 若いっていいな~~~~ってそこ? あはは^^;
 
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:韓国情報 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ノルの日記。。。 Angel☆XIAH , all rights reserved.
 
